REO-PRODUCTS Blog

アルミ削り出しハーレーカスタムパーツ

Profile

REO-PRODUCTS

Author:REO-PRODUCTS
大阪でハーレーダビッドソンなどの
アルミ削り出しカスタムパーツを
企画、製造、販売しております。
REO-PRODUCTS(レオプロダクツ)

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search

User Tag

ハーレーダビッドソン アルミ削り出し ミラーステー ビレットパーツ 削り出し ツインカム ビレット iPhoneケース アルマイト アイフォンケース 削り出しスポーツスターロー XL1200L ハーレー スペーサー R1200GS サイドスタンド BMW フロントフォーク ブラックアルマイト ブラック ステンレス削り出し タイマーカバー ポイントカバー オイルライン ステンメッシュホース NEW-ORDER-CHOPPER-SHOW2010 NEW-ORDER-CHOPPER-SHOW5th インドアカスタムショー ニューオーダーチョッパーショー 5th 2010 NEW-ORDER-CHOPPER-SHOW シュアショット ルードロッド アイアンスポーツ 神戸 KOBE インドア 2010NEW-ORDER-CHOPPER-SHOW5th カスタムショー 2010ニューオーダーチョッパーショー5th カスタムバイクショー 1200C スポーツスターカスタム カルマグ クレイツールス デザイン モデリング ClayTools フロントフォークマウント W650 バーチカルツイン カスタム フロントフォークマウントミラーステー クランプ マウント K&N エアクリーナーカバー パワフィル エアクリ パワーフィルター ビレットミラーステー フォントフォークマウントミラーステー Φ41mm ユニバーサルステー ダイナ ストリートボブ ダイナワイドグライド ソフテイルスタンダード ワイドグライド パフォーマンスマシン PM 1円玉型 1円玉タイプ SATSUMA ナイスモーターサイクル NICE!-MOTORCYCLE NOY'S SNUG スナッグ CRAZY HOT-DOCK ヒデモ KAIKADO METAL クレイジーメタル 改華堂 HIDE-MOTORCYCLE GREEN-MOTORCYCLES FOUR-SPEED-GARAGE PEACE-FROG-MOTORCYCLE クレイジーオレンジ デュアスカラス ボールドアイデア BOLD-IDEA ブリーカーズ コアマシーン V-Factory ACE-MOTORCYLE BAR-BER-CYCLE 表札 看板 SR用 ソフテイル ハーレー用 大阪 ワンピースハンドルクランプ ビレットポイントカバー フィン型 スポーツスター XLH883 パーツ SR500 SR400 ビレットハンドルクランプ レオプロダクツ REO-products メールフォーム お問い合わせフォーム WEB ウェブショップ SHOP ショッピングカート 製作風景 削り出しパーツ アルミ NC 旋盤 MC マシニング マシニングセンター フルカスタム カスタムショップ SR オーナー 

QR Code

QR

Weather


-天気予報コム- -FC2-

E-Mail

name:
e-mail:
title:
txst:

New trackback



ミラーステー三兄弟!(お詫びアリ)

フロントフォークミラーステー三兄弟
無事に発売となりました。 フロントフォークミラーステー三兄弟!

左からΦ39用、Φ41用、Φ49用。 それぞれフロントフォークにクランプさせて使うミラーステーです。
「こういうのでカッコイイのって無いよね!?」と、軽い気持ちで造り始めたのですが、実際に造ってみると
想像以上に大変で、何度も図面の描き直し、デザインの変更、試作の繰り返しとなりました。

実際に出来上がった製品は、「素晴らしい」と自負できる物で、早速好評を頂いたり、実際に購入して
頂いたりで、とても嬉しく思っております。
ただ心残り!?なのが、以前に書いていた予価よりもお値段が上がってしまった事・・・。
★ 商品の購入は 『こちらをクリック!』
  ショッピングカートへ行けます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ブログランキング【くつろぐ】

フロントフォーククランプミラーステー

当初の物は現在よりも簡単な感じで、「これなら5000円台後半で販売出来るかな?」と
思っていたのですが、イマイチ形もかっこよく無く、設計から完全にやり直し、ボルトオンを
念頭に置いたまま、出来る限りのシンプルさ、そしてステー自体の主張のなさを目指しました。

そして現在の形になったのですが、コレが実はかなりの工程を経て製品化されているのです。

部品点数で言うと、アルミ削り出し部品で2個、そこに蝶番のピン、M3ヘリカルインサート2個、
M3ステンレスボルト2個、ミラー取付用ステンレス小径ワッシャー&ナット。

その内のアルミ削り出し部分をREO-PRODUCTSで製作している訳ですが、前側の部品で2工程、
後側の部品で5工程のマシニング加工をしてあります。
そうなんです! ミラーステーひとつ造るのに、職人さんが付きっ切りで7回もの工程を、心を込めて
作業している訳なんです。
もちろん大量生産なんてなっかなか出来ません・・・。
そして削り出し後、ヘリカルインサートの組み込み、蝶番ピンの打ち込みなどをしています。

それらの加工の工程上、どうしても細かい傷や凹みが付いてしまう・・・。
REO-PRODUCTSクオリティとしては、もちろん見逃す訳には行きませんので、それらを直す為に、
完成してから、研磨とアルマイト処理をしてあり、ただでさえかなりの製造コストがかかる上に、更に
表面処理のコストが掛かってしまって、お値段が上がってしまいました。

以前書いていました予価から、実際の製品定価が上がってしまい、期待してブログなどを
見て頂いてた方々には大変申し訳なく思っております。 この場でお詫び申し上げます。


しかし定価が上がってしまった分、いやそれ以上に製品のクオリティは高くなったと自負しております!
削り出しの精度、質感・・・。 現在はネット通販オンリーですので、手に取って頂いて・・・と言うのが
難しいですが、実際に購入して頂いた際には必ず満足して頂けると思います。

最近では少しずつ、REO-PRODUCTS製品を購入して頂いているお客様がおれらますので、どこかの
イベントやミーティングで間近にREO-PRODUCTS製品を見て頂ける機会が有るかと思います。
その際にはバイクオーナー様に了解を頂いて、舐めるように(笑)見て頂ければ幸いです。

それではこれからもREO-PRODUCTSとその製品を宜しくお願いいたします。

■ レオプロスタッフT
★ 商品の購入は 『こちらをクリック!』
  ショッピングカートへ行けます。

 ↓クリックで清き一票をお願いします~!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ブログランキング【くつろぐ】

Comment

管理人にだけコメントを送る

Pagetop ]

Copyright (C) REO-PRODUCTS Blog All Rights Reserved.

